ベスト格安航空券のお役立ちブログへようこそ!全国各地のおすすめ観光スポット・名所・史跡・名物等の魅力を紹介します!

公園

都会の真ん中に、癒しの森の喫茶店「鳥のいるカフェ」

投稿日:

今や、人々の間ですっかり憩いのスポットとして定着されつつある猫カフェ。2004年に日本国内で初めて誕生してから、今日まで続々と店舗の数を増やしてきました。日常の仕事のストレスを癒してくれるような癒しの場が、現代の人々から求められているのかもしれません。

癒しを求めるさまざまな人々から需要を集めるようになると、やがて猫以外の動物たちとふれあえる喫茶店も各地に誕生しました。なかでも注目を集めているのが、「鳥のいるカフェ」です。

その名の通り、フクロウやインコといったたくさんの鳥たちに囲まれながらお茶をすることができる癒しのスポットです。友達や恋人と、素敵なひとときを楽しめる「鳥のいるカフェ」の魅力について、たっぷりとご紹介していきます。

観光地やデートスポットが集まる場所に。うれしい癒しの空間。

「鳥のいるカフェ」は2017年現在で東京都に2店舗出店しており、浅草店と六本木店があります。浅草店の近くには、雷門やスカイツリーなど人気スポットが集中しているので、観光の休憩がてらに立ち寄ってみてもいいかもしれません。

六本木店もまた、国立新美術館や東京ミッドタウンといった定番のデートコースの中に盛り込んでみても、さらに素敵な思い出を深めてくれそうですよね。2店舗の異なる魅力が楽しめるのも、鳥のいるカフェの特徴です。浅草店、六本木店のそれぞれの魅力をご紹介していきましょう。

とにかく鳥たちと遊びたい人におすすめ。人懐っこいインコがたくさん!「浅草店」


浅草店は、東京メトロ銀座線の田原町駅から徒歩約3分、都営浅草線の浅草駅からは徒歩約5分のアクセス良好な場所にあります。浅草の名所、浅草寺の入り口雷門からも徒歩3分ですので、浅草観光のついでに気軽に立ち寄れるところもうれしいポイントですね。

浅草店は、“たっぷり鳥さんと遊べるお店”をコンセプトにしており、さまざまな種類の約60羽以上のインコが出迎えてくれます。システムはというと、時間制になっており、1時間1500円で入店することができます。

初めて訪れる人や小さなお子さんを連れた人には、30分1000円のお試し入店もあるので、ちょっと不安に思う人はそちらを利用してみるのもいいでしょう。

また、最初の1時間以降は15分ごとに300円で延長できるので、たっぷり鳥たちとふれあいたいという人は長時間の滞在も楽しむことができます。

店内には、鮮やかな色をしたかわいいインコたちがたくさん飛び交っており、自由に触れることができます。とても人懐っこいので、自ら肩や頭に乗ってきたり、餌を手で与えることができるので、まさに鳥好きにはたまらない空間ですね。

ポンチョの無料貸し出しサービスもあるので、服が汚れる心配もなく、安心して鳥たちとふれあうことができます。フラッシュ機能さえ使わなければ鳥たちを撮影することもできるので、鮮やかなインコとかわいらしい店内の雰囲気がSNS映えする、素敵な写真を撮ることもできます。

浅草店では、ふれあいやすさや親しみやすさを重視しているともあって、初心者でも気軽に鳥と遊ぶことができるのが魅力です。鳥に興味を持ったら、浅草店の人懐っこいインコたちに会いに来てみてはいかがでしょうか。

おしゃれな雰囲気のある店内に、フクロウが大集合!「六本木店」


六本木店は、六本木駅から徒歩わずか1分の場所にあります。日比谷線であれば4A出口、大江戸線なら7番出口から簡単に行くことができます。六本木店は、鳥のいるカフェ木場店が移転してできた店舗です。

前身の木場店は、フクロウなどの猛禽類と呼ばれる大型の鳥たちともふれあうことができた、鳥好きたちの間でも高く支持されていたお店でした。そんな支持を受けて新に六本木店として生まれ変わったその店内には、さらに数を増やしたフクロウたちが巣窟とするようにお客さんを待ち構えています。

六本木店のコンセプトは、“絵本の中の世界”。森の中にある秘密の洞窟のような世界観のある店内に、フクロウたちがずらりと並ぶ風景は、お茶を飲みながら眺めるだけでも楽しめます。

システムは浅草店と同じく時間制ですが、なんとこちらは2000円払えば1ドリンク付きで何時間でも滞在することができます。もちろん、店内にいる間はフクロウたちとのふれあいも自由にでき、それ以上の料金が発生することもありません。

浅草店と比べると、非常にお得な価格設定になっています。また六本木店に限り、自分が飼っている鳥と一緒に入店することもできます。ですので、大好きなわが子と一緒にお出かけしたい!という鳥好きさんにも非常におすすめです。

内装のこだわりが詰めこまれた店内には、いたるところにフォトスポットがあるので、一緒に連れてきた自慢の鳥さんと、素敵な写真も撮れますね。

猛禽類と聞くとちょっと怖いイメージもありますが、ここのフクロウたちはやさしく扱えばとてもおとなしい子ばかりです。かわいいフクロウたちがたくさんいるおしゃれな雰囲気の六本木店へ、ぜひ癒されに行ってみてください。

気に入った子がいればそのまま連れて帰ることも!


鳥のいるカフェでは、浅草店、六本木店ともに鳥たちの販売も行っています。気に入った子がいたら、そのまま購入して家に連れて帰ることもできてしまうというわけですね。お店には鳥について知識が豊富なスタッフの方たちがいるので、ペットとして迎えたあとでも、困ったことがあればなんでも相談に乗ってくれます。
鳥のいるカフェでこれまでに販売してきた鳥の数は、なんと1000匹以上!それだけ実績のあるお店なので、鳥を飼おうか迷っている人も一度訪れてみてはいかがでしょうか。運命的な出会いがあるかもしれません。

行く前に公式ホームページを要チェック!

鳥のいるカフェでは、お客さんも鳥たちもみんなが居心地よく過ごせる空間づくりを目指しています。当然ですが鳥たちも生き物なので、取り扱いには注意が必要です。そのため、お店で決められたルールは必ず守るようにしましょう。

鳥のいるカフェの公式ホームページに、鳥たちとふれあう上での注意が記載されているので、来店する際には事前にそちらをチェックしておきましょう。またホームページでは予約もできるので、人数が多い場合や休日に来店する場合は予約することをおすすめします。決められたルールを守って、鳥たちとの癒しの時間を楽しみましょう。
以上、都会の真ん中に、癒しの森の喫茶店「鳥のいるカフェ」...でした。

まだ「鳥のいるカフェ」への口コミ・感想の投稿はありません。

鳥のいるカフェへ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

鳥のいるカフェの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※鳥のいるカフェの口コミ・感想をご記入ください。これから鳥のいるカフェが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

鳥のいるカフェの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-公園

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2017 All Rights Reserved.