フジドリームエアラインズ

いざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとは

更新日:

飛行機に搭乗するときには、チェックインという手続きをする必要があります。チェックインとは、搭乗券を発行するための手続きのことをいいます。実は、チェックインの方法は航空会社によって違います。そこで、フジドリームエアラインズのチェックイン方法などを紹介していきましょう。

チェックインに必要なものとは

空港に到着したら、まずはチェックインの手続きを行わなくてはなりません。搭乗券の申し込みはしていても、決められた時間内にチェックインをしなければ、飛行機に乗ることはできません。これはどこの航空会社でも同じです。フジドリームエアラインズでは、飛行機に搭乗する当日に空港カウンターまたは自動チェックイン機でチェックインを行います。その際、航空券予約時に発行された英数字6桁の予約番号、または旅程表のQRコードが必要になります。また、年齢や誕生日を確認しないといけない場合は、公的書類も必要です。これらを忘れてしまうと、チェックインができず、飛行機に乗れない、もしくは新たに搭乗券を購入しなければならない場合もあります。ちなみに、他の航空会社では可能なクレジットカードを使ってのチェックインはできないので、注意するようにしましょう。

チェックインはいつまでに済ませればいい?

チェックインは決められた時間内に行なう必要があります。もし間に合わなければ、飛行機に乗ることかできなくなってしまいます。いつまでにチェックインを済ませればいいのかは、航空会社によって違います。フジドリームエアラインズの場合は、出発時刻の15分前までです。とはいえ、直前だと混雑することもあります。また、チェックインカウンターには営業時間があります。そして、営業時間は空港によって違います。フジドリームエアラインズの場合は、公式サイトの「空港/チェックイン」ページに飛び、目当ての空港をクリックすると、カウンターの営業時間が出てきます。同時に、出発カウンターや出発ロビー、到着ロビーの案内図も表示されていますので、どの辺りにフジドリームエアラインズがあるのか前もって確認しておくと、当日慌てなくても済むでしょう。

チェックイン方法の流れとは

チェックインするためには、まずは自動チェックイン機または空港カウンターに行きます。空港カウンターの場合はスタッフに予約番号を告げるか、旅程表のQRコードを渡せば、搭乗券を発行してくれるので、特に何もする必要がありません。一方、自動チェックイン機を使う場合は、自分で画面操作をすることになります。まずは、画面に予約番号を入力するか、旅程表のQRコードを読み取らせます。その後、事前座席指定に進んで、希望の席を指定し、領収書を発行するかどうかを選択します。すると、搭乗券が発行されます。これでチェックインは完了です。画面の指示通りに入力すればいいだけなので、誰でも簡単に操作することができます。搭乗券を受け取ったら、荷物をカウンターに預けます。搭乗口には出発時間の10分前には着いておかないと搭乗できないこともありますので、この時間も守ってください。

フジドリームエアラインズのチェックインがスムーズに

フジドリームエアラインズのチェックインは、出発時刻の15分前までに空港カウンターまたは自動チェックイン機で済ませれば問題ありません。チェックインの手続きには、航空券予約時に発行された英数字6桁の予約番号が必要になりますので、忘れないようにしましょう。

まだ「いざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとは」への口コミ・感想の投稿はありません。

いざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとはへ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

いざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとはの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※いざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとはの口コミ・感想をご記入ください。これからいざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとはが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

いざというとき慌てない!フジドリームエアラインズのチェックインとはの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-フジドリームエアラインズ
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2018 All Rights Reserved.