エアドゥ

エアドゥ(ADO)お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説について

更新日:

エアドゥ(ADO)お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説について
北海道の各都市を結ぶ路線を主軸とした国内路線が主流のairdo(エアドゥ)。大手航空会社と同等のサービスが受けられるにもかかわらず、比較的料金が安いとして、多くの人に支持されています。airdoを利用するなら、早期の予約で割引運賃が適用になる「airdoスペシャル」がおすすめです。今回はairdoスペシャルの予約方法を解説します。

airdoスペシャルを予約する際の流れは?

airdoスペシャルとは、早期の予約で航空運賃がお得になるシステムで、ANAの「旅割」や、JALの「先得」に該当します。年2回、半年ごとに発売されます。夏ダイヤ搭乗分であれば1月下旬、冬ダイヤであれば8月下旬に一斉発売されるのが通例です。airdoスペシャルは出発日までの日数に合わせて「airdoスペシャル21」「airdoスペシャル28」「airdoスペシャル45」「airdoスペシャル55」、「airdoスペシャル75」と5期に分かれます。出発日までの期間が長いほど、運賃が安くなる仕組みです。予約可能な時期は、最短だと出発日の21日前までになります。

airdoスペシャルの予約は、電話かインターネットで行います。電話からの予約は、予約・案内センターに電話をかけて航空券を手配します。一方インターネットからの予約方法は次のようになります。まず、airdoの公式ホームページを開き、出発地と到着地、出発指定日、人数を入力し、検索をクリックしてください。その際、片道でも往復でも検索可能です。そうすると、自動的に予約可能なairdoスペシャルのプランと空席状況が表示されます。ちなみに「おすすめの運賃」を選択すると、最も安い運賃が表示されるので、一番安い料金を知りたい場合に便利です。希望の便が決定したら、必要事項を入力して予約を確定させます。

airdoスペシャルを予約するにあたっての注意事項

airdoスペシャルの航空運賃は、検索のタイミングなどによって異なる場合がありますので、予約を確定した後自分が購入した価格より安くなっていることがあります。また予約の手続きを進めている最中にも、タイミングによっては満席になってしまうこともあります。その場合は予約が確定せず、エラーメッセージが表示されるので、もう1度照会画面に戻って検索し直しましょう。なお、表示された運賃はあくまでも空席照会時の料金なので、支払うタイミングによっては、表示された金額と異なる場合があることも理解しておかなければなりません。

予約と決済をスピーディーに行うには、「my airdo会員」の登録をしておくと便利です。会員になると、予約の際に必要な入力作業が軽減され、素早く予約を確定することができます。さらに、会員特典として「DOマイル」というポイント還元を受けることが可能です。一定額ポイントを貯めると、特典航空券に交換できます。また、インターネット予約キャンセル待ちサービスを受けられるのも会員だけの特典です。会員登録に入会金や年会費はかかりません。そのため、北海道の便をよく利用する人は、my airdo会員登録を行ってからairdoスペシャルを予約・購入するほうが、よりお得になります。

早期予約サービスairdoスペシャルを活用しよう!

airdoは北海道の各都市と日本の主要都市を結ぶ航空会社です。北海道は札幌市以外に、旭川市、函館市、帯広市、釧路市、女満別市の路線があります。前もって予定を立てられる場合は、早期予約サービスのairdoスペシャルを活用して、お得な旅を楽しんではいかがでしょうか。

まだ「お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説」への口コミ・感想の投稿はありません。

お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説の口コミ・感想をご記入ください。これからお得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

お得な割引運賃airdoスペシャル!予約方法を解説の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-エアドゥ
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.