アイベックス

どうすればいい?アイベックスエアラインズ(IBEX)国内線の予約確認方法とは?

更新日:

どうすればいい?アイベックスエアラインズ(IBEX)国内線の予約確認方法とは?
航空券を予約したものの、後になって予約内容を確認する方法がわからず困ったという経験はありませんか。搭乗日が近づいてくるにつれ、利用する便の変更や座席指定などを行う必要が出てくることもあります。このような予約後の変更を行うには、予約の確認が必要になります。この記事では、アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法を解説します。

インターネットで確認する

インターネットでの確認は、アイベックスのホームページにアクセスして行えます。アイベックスのトップページを開き、画面左側にある「予約の確認・購入」をクリックします。予約検索画面が表示されるので、搭乗日、便名、予約番号、名前を入力しましょう。すべての入力内容が予約時の内容と一致していれば、予約内容の詳細が表示されます。万が一、表示されない場合はいずれかの項目に誤りがあるということです。予約時に発行された控えを確認し、正しく入力しましょう。特に、名前の入力はカナの指定になっています。漢字で入力し、エラーとなってしまうケースが多いので、注意が必要です。

控えが手元なく、便名や予約番号がわからない場合は、インターネットでの予約確認はできません。予約・案内センターでの電話確認が必要になります。インターネットで確認を行いたい場合は、控えの保管を忘れないようにしましょう。

電話で確認する

アイベックス予約・案内センター(0120-686-009 年中無休 6:30~22:00)への電話で予約を確認することもできます。オペレーターの案内に従い、搭乗日、便名、予約番号、名前を申告し、オペレーターから直接、予約内容を確認しましょう。予約・案内センターでは、予約番号の控えがなくて、インターネットでの確認が困難な場合にも対応しています。事情を話し、オペレーターの案内に従いましょう。電話での確認は、「手元に確認資料が残らない」という問題があります。せっかく確認しても、また忘れてしまったとなれば、再度確認が必要になってしまいます。電話をかける前にメモの準備をしておき、確認した内容を控えておくようにしましょう。

旅行代理店などに確認する

旅行代理店などを通してツアーなどを申し込んでいる場合は、申し込み先へ確認しましょう。旅行代理店ではほとんどの場合行程表を発行しますので、書面を見れば予約内容の確認ができます。しかし、アイベックスはANAとのコードシェア便が多いため、「ANAを予約していると思っていたらアイベックスだった」というケースも珍しくありません。出発時の混乱を防ぐためにも、事前に確認しておくと安心です。

多くの場合は便名が行程表に明記されますが、出発日が近づかないと行程表が発行されないことも考えられます。「申し込みは済んでいるけれど行程表はまだ発行されていない」という場合は、電話などでの確認が必要です。特に、添乗員が同行しない個人ツアーの場合は、気になる点を事前にすべて確認しておくと安心です。基本的には旅行代理店にお任せで問題はありませんが、予約内容を確認したい事情がある場合は、その旨を申し出て開示してもらいましょう。

予約を確認して搭乗日を迎えよう

航空券は他の交通機関と比較して、当日の購入や払戻しが難しい側面があります。そのため、申し込み後に再度、予約内容を確認することはとても重要です。空港へ行き、出発前に慌てふためくことのないよう、予約の内容に間違いがないかしっかり確認し、安心して搭乗日を迎えましょう。

まだ「どうすればいい?アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法」への口コミ・感想の投稿はありません。

どうすればいい?アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

どうすればいい?アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※どうすればいい?アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法の口コミ・感想をご記入ください。これからどうすればいい?アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

どうすればいい?アイベックス(IBEX)国内線の予約を確認する方法の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-アイベックス
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.