ANA

どうやって予約するの?ANA(全日空)のお得なANA SUPER VALUE!

更新日:

どうやって予約するの?ANA(全日空)のお得なANA SUPER VALUE!
ANAには、航空券をお得に購入できるサービスがあります。そのなかでも「ANA SUPER VALUE」は、早期予約で割引を受けられた「旅割」の後継として人気です。今回はANA SUPER VALUEについて、予約の手順やポイントを詳しく紹介します。

公式サイトで予約できる便を検索

ANA SUPER VALUEの予約は、ANAの公式サイトで行えます。ANA SUPER VALUEのページに、空席照会と予約を行えるコーナーがあります。そこで、まず往復か片道のどちらかを選択します。続けて、出発地と到着地の欄に、都市名か空港名を入力しましょう。入力の途中でも、下に表示される候補から選択することも可能です。また、欄のなかにある飛行機のアイコンを押すと、主な空港が表示されるのでそこからも選べます。

次に行うのは出発日を選ぶことです。往復の場合は、往路出発日と復路出発日の両方を選択します。日付欄をクリックすると、3カ月分のカレンダーが表示されるので希望の日をクリックします。それが終わったら、搭乗者数を大人と小児、幼児ごとに入力します。最後に、普通席とプレミアムクラスのどちらかを選択して検索ボタンを押しましょう。

便の選択と情報の入力をして予約

検索すると、表示されるのは条件に該当する便の一覧です。上から下に向けてタイムスケジュールに沿って便名が表示されます。ANA SUPER VALUE以外も含め、金額やWi-Fiの利用可否といった情報も掲載されているので参考にしましょう。残りの席数を示すマークを見て空席のあるものを選びます。選び終わると、右側に日付や時刻、人数などが表示されるので、問題がなければ確認画面に移動するボタンを押しましょう。往復の場合は、確認画面に行く前に復路のボタンを押して同様の手順を踏まなければなりません。

確認画面では、予約変更や払い戻しなどの情報も見られます。この段階でまだ確定せずに、下にあるボタンから予約の追加も行えます。合計金額をチェックしたら、一般と会員のどちらかを選択し、電話番号などの連絡先情報を入力して予約は完了です。

予約をお得や便利にするポイント

できるだけお得に予約をしたいなら、ANA SUPER VALUEには複数の種類があることを知っておきましょう。たとえば、予約開始日から搭乗日の75日前までは「ANA SUPER VALUE 75」、55日前までは「ANA SUPER VALUE 55」を予約できます。同じ行き先でも運賃が異なり、基本的には早く予約をしたほうが安いチケットを選べます。便を検索すると、選択可能な便のうち最安のもので計算された金額が提示されるため、自分で最安価格を調べる必要はありません。選ばれた券種を知りたい場合は、検索結果の金額にカーソルを合わせると表示されます。

また、ANAマイレージクラブに加入しておくと、利用する頻度の高い区間や予約に必要な基本情報を登録しておけます。予約するとき、それらの情報は自動で入力された状態になるので便利です。

予約方法を把握してANA SUPER VALUEを上手に活用しよう

ANA SUPER VALUEをうまく活用すると、通常より安い運賃で旅行できます。ただし、予約する日が遅くなってしまうと利用できないので要注意です。そのような事態を避けるためにも、事前にANA SUPER VALUEの予約方法をしっかりと確認しておきましょう。

まだ「どうやって予約するの?お得なANA SUPER VALUE!」への口コミ・感想の投稿はありません。

どうやって予約するの?お得なANA SUPER VALUE!へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

どうやって予約するの?お得なANA SUPER VALUE!の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※どうやって予約するの?お得なANA SUPER VALUE!の口コミ・感想をご記入ください。これからどうやって予約するの?お得なANA SUPER VALUE!が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

どうやって予約するの?お得なANA SUPER VALUE!の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ANA
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.