アイベックス

アイベックスエアラインズ(IBEX)の評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチ

更新日:

アイベックスエアラインズ(IBEX)の評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチ
「飛行機に乗るのが初めて」という人は、どこの航空会社を利用したらいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。航空会社によってサービス内容やCAの対応力にも差があるので、自分のニーズに合った航空会社を見極めることが大切です。そこで、今回はアイベックスの国内線の評判について詳しく紹介していきます。

座席の快適さや機内サービスを高く評価!

アイベックスの正式名称は「アイベックスエアラインズIBEX」です。設立当時はフェアリンクという名前でしたが、2004年10月1日から現在の名称に変更されました。規制緩和後に設立された3番目の航空会社で、小型ジェット機で地方路線を結ぶことを目指しています。そのため、仙台・伊丹・成田をハブとして大分・松山・鹿児島などの地方路線を拡大し続けてきました。航空会社ランキングの上位には入りませんが、地方へ旅行や出張に行く機会が多い人には重宝されています。

全日空の力を借りていることもあり、機内サービスのレベルや快適な座席には定評があります。「トイレが狭い」という意見もありますが、座席自体は広く革張りのシートを使用しており「座り心地抜群」という意見も多く満足度は高いといえるでしょう。機内誌は全日空のもので、フライト中は各地の観光情報を読みながら過ごすことができます。

割引運賃の安さと定時運航率の高さが魅力

アイベックスは格安運賃を目指しているわけではないので、価格は大手航空会社と大差ありません。しかし、事前購入型割引運賃は大手航空会社と比較すると多少安くなっています。45日前までに予約・購入すると、最大でおよそ65%引きになります。予約と購入が7日前である場合は、インターネット購入に限り約20%引きになります。ただし、いずれも予約変更は不可能です。また、「機内の毛布貸し出しが無料」「ドリンクサービスが全日空に準じる内容」となっている点もメリットといえるでしょう。CAの教育もしっかりされているため、子ども連れや高齢者でも安心して利用できると評判です。

アイベックスは、「定時運航率が高く、安心して利用できる」という声も寄せられています。発着時刻が変わってしまうと旅先や仕事先での予定に影響してしまうことが少なくありません。しかし、アイベックスは国内線にしか路線を持っていないので、他社と比較すると遅れが起こりにくくなっています。

天井は低くても座席は快適!

小型ジェットでのフライトであるため、揺れを気にする人も少なくありません。しかし、口コミをチェックしてみると、「想像していたよりも揺れなかった」「エンジン音も気にならず穏やかなフライトだった」といった評価が目立ちます。天井が低いことが気になる人もいますが、傾向としては「音や揺れは気にならない」という人が多いようです。機材によっては天井がとても低く頭をぶつけないようにアナウンスが流れることもあります。大柄で身長が高い人にとっては不便に感じることもあるかもしれません。しかし、シート自体はゆとりがあるので、座ってしまえばリラックスして過ごすことができるでしょう。

地方へのフライトに最適!安心して利用できる小型ジェット機が多数

アイベックスの小型ジェット機は、音や揺れが少なく安心してフライトを楽しむことができます。全日空の傘下であるため、CAの教育や機内サービスは高い水準を維持しています。評判の高さからもわかるように、飛行機初心者でも安心して利用できる航空会社といえるでしょう。

まだ「アイベックスの評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチ」への口コミ・感想の投稿はありません。

アイベックスの評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチへ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

アイベックスの評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※アイベックスの評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチの口コミ・感想をご記入ください。これからアイベックスの評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

アイベックスの評判が知りたい!快適なフライトに役立つ情報を徹底リサーチの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-アイベックス
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.