スカイマーク

スカイマーク(SKYMARK)の座席の広さは?指定するための手続きとは?

更新日:

飛行機に乗って旅をする際に、座席の大きさなどが気になる人は多いのではないでしょうか。特に、長旅でゆったりと過ごしたい人や子ども連れの人は、広めの座席を指定したいということもあるでしょう。そこで、今回はスカイマークの座席の広さや、おすすめの座席や座席指定の方法をご紹介します。

スカイマークの座席の広さは?

スカイマークの座席の広さは?
スカイマークの飛行機の座席数は、3列×3列で合計177席あります。1つの座席の幅はだいたい42~45cmです。また、座席間隔はJALやANAと同等の広さで、LCCの座席より広々としています。さらに、全座席にコンセントが完備されていますので、機内で仕事をしたい人やスマートフォンの充電をしたい人にはうれしい設備です。さらに、スカイマークでは2015年から、通常の座席よりもゆったりと座ることのできる「足のばシート」を設けています。この座席は、機体の1列目と2列目、及び非常口近くの15列目と16列目に設置されています。

1列目A、B、C席では、足元の間隔が普通の座席間隔よりプラス19cmまたは38cm、2列目のE、F、G席ではプラス21cmまたは38cmです。また、後方の15列目A~F席ではプラス15cmまたは25cm、16列目A~F 席ではプラス15cmまたは17cm広くなっています。

スカイマークで子連れにおすすめの座席は?

スカイマークで子連れにおすすめの座席は?
スカイマークの座席は横に3列並んだシートを採用しているため、子ども1人保護者1人の2人で搭乗する場合、窓際か通路側かを選ばなくてはいけません。定期的に席を立ってあやさなくてはいけない低年齢の子どもを連れている場合は通路側、窓の外を見せて子供の気を紛らわせたい場合は窓際といったように、あらかじめ選択しておくことをおすすめします。座席指定をしない場合、親子でバラバラの席があてられている場合もありますので、座席指定は必ずしておきましょう。

また、行楽シーズンなどではないかぎり、あえて3列シートの端と端をとって、隣に人が来ない可能性を高める方法もあります。もし、間に人が乗ってきた場合はお願いして通路側か窓際に変わってもらいましょう。授乳が必要な乳児の場合は、授乳カーテン席というものがあります。ここであれば、周りを気にしないで授乳ができますのでおすすめです。しかし、こちらの席は電話予約もしくは当日の座席変更でしか受け付けていないため、注意しなくてはいけません。

スカイマークの座席指定方法と料金は?

スカイマークの座席指定方法と料金は?
スカイマークでの座席指定はホームページ、もしくは搭乗日当日に出発空港カウンターで行うことができます。予約をインターネットで行う場合は、航空券予約時に座席指定をすることが可能です。ホームページで「ご予約内容」の画面から「座席指定」を選択し、希望の座席を選択します。しかし、搭乗3日前からは代金支払い後に座席指定できるようになるので、この違いにはご注意ください。航空券購入後は、搭乗1時間前まで座席指定が可能です。飛行機のバランスなどの問題で、事前の座席指定ができない場合もあるため、そのようなときは搭乗当日にカウンターで座席指定を行います。

スカイマークでは、座席の指定は基本的には無料です。しかし、先ほどご紹介した「足のばシート」のみ追加料金が1,000円必要になります。こちらの座席を利用する際は、当日カウンターで追加料金を支払い、座席変更をしてもらいましょう。

スカイマークで快適な旅を!

スカイマークは広々としたシートが特徴で、長旅でも安心して過ごすことができます。さらに、足のばシートや授乳カーテンシートといった特別な座席も用意されています。普通の座席の座席指定は無料でホームページから行うことができますので、お気に入りの席で快適な空の旅にしましょう。

まだ「スカイマークの座席の広さは?指定するための手続きは?」への口コミ・感想の投稿はありません。

スカイマークの座席の広さは?指定するための手続きは?へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

スカイマークの座席の広さは?指定するための手続きは?の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※スカイマークの座席の広さは?指定するための手続きは?の口コミ・感想をご記入ください。これからスカイマークの座席の広さは?指定するための手続きは?が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

スカイマークの座席の広さは?指定するための手続きは?の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-スカイマーク
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.