バニラエア

バニラエア(Vanilla Air)のお得な予約方法を知りたい方は要チェック!

更新日:

バニラエア(Vanilla Air)のお得な予約方法を知りたい方は要チェック!
航空券を安く入手するために、バニラエアを利用しようと考えている方もいるでしょう。バニラエアはLCC(格安航空会社)なので、通常料金でも比較的安くなっています。しかし、チケットをさらに安く予約できれば喜ぶ方は多いでしょう。ここでは、バニラエアのお得な予約方法を紹介します。気になる方は、しっかりチェックしてください。

セールを利用して出費を抑えよう!

バニラエアでは「わくわくバニラ」という格安料金セールを定期的に行っています。ですから、より安くチケットを入手したい場合には、このセールを利用するのが良い方法です。ただし、セール時にはたくさんの方が集中して申し込むので、場合によっては予約が取れないこともあります。よって、格安チケットを入手するためには、予め予約の手順を押さえておくことがポイントになります。

チケットの予約方法を詳しく知る

お得なチケットを入手するためには、まずはバニラエアの公式サイトにアクセスしましょう。サイトを開くと、トップページに「セール会場はこちら」と書かれたセールを知らせるバナーがあるので、これをクリックしてください。クリックすると、セール対象となっている路線が一覧で出てきます。利用したい路線を選ぶと、搭乗者数を選択する画面が出てくるので、人数を指定してから「予約する」をクリックしましょう。

すると、今度は日付や便を選択できる画面に切り替わります。ページ内にはグラフがあり、月ごとに安い日にちをチェックできるようになっています。安く予約したい場合は、赤いグラフをクリックしてください。クリックすると、便や料金が下に表示されます。なお、バニラエアには「コミコミバニラ」や「シンプルバニラ」といった運賃タイプもありますが、安いチケットを購入するなら「わくわく」にチェックを入れましょう。往復ともに利用する便を選択したら「次へ」のボタンを押してください。

クリックすると、今度はログイン画面が現れます。その際、初めて利用する方は「ゲストとして予約を進める」を押してください。ちなみにアカウントを持っていれば、次回から簡単にログインできるようになります。セールが始まると、予約がすぐに埋まってしまう可能性がありますので、素早く操作を行うためには、アカウントを作っておいたほうがよいでしょう。

ゲストとして予約を進める場合、搭乗者の個人情報を入力します。名前や性別、生年月日を正しく入力して「ご搭乗者を確定して次へ」をクリックしてください。すると、今度はオプション追加の画面が現れます。この画面では、座席の指定をしたり手荷物を預けるかどうかを選択できたりします。希望があればそれぞれ入力し、特に希望がなければそのまま「次へ」をクリックしましょう。

オプション追加画面の次は、旅行保険の有無を選択するページになります。旅行保険は任意となっているので、加入する場合には搭乗者の名前にチェックを入れたうえで「加入する」のボタンを押してください。旅行保険を必要としない方は「加入しない」を押しましょう。ボタンを押すと、今度は連絡先や支払い情報を入力する画面が表示されます。それぞれ間違いのないよう入力して「確認画面へ」をクリックしましょう。

最後に確認画面が現れるので、内容に間違いがないかしっかりチェックしてください。特に問題がなければ次へ進み、チケットの予約を完了させます。

初心者にアドバイス!

バニラエアでチケットを予約する場合は、「わくわくバニラ」というセールを利用すると、チケットがさらに安くなります。ただし、セール時は多くの方が集中して申し込みしますので、安いチケットを逃さないためには、事前に予約方法を理解しておくことが大事です。なお、アカウントを持っていれば時間ロスがなくなるので、セールでチケットを予約する場合には、先にアカウントを作っておいたほうがよいでしょう。

まだ「」への口コミ・感想の投稿はありません。

へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※の口コミ・感想をご記入ください。これからが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-バニラエア
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.