バニラエア

バニラエア(Vanilla Air)を安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説

更新日:

バニラエア(Vanilla Air)を安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説
数あるLCCの中でもバニラエアはチケットが安くお得な航空会社です。安さを求めている人はバニラエアで航空券を購入しましょう。ここではバニラエアのチケットを安く買う方法やタイミング、格安キャンペーンであるワクワクバニラセールについて解説を行っています。

バニラエアの航空券を安く買うなら「みんなで割」

バニラエアの運賃は主に2種類で、「シンプルバニラ」と「コミコミバニラ」があります。コミコミバニラの方がシンプルバニラよりも値段が高いですが、それに伴い充実したサービスが受けられます。コミコミバニラであれば、受託手荷物の料金が無料になったり、便の変更手数料が安くなったりするサービスなどがあります。バニラエアの料金は一般的な航空会社に比べると安いですが、さらに安く買う方法があります。その代表的な方法である「みんなで割」を紹介します。

みんなで割とは、4名以上で同じ日、同じ時間にチケットを予約すると10%の割引になるサービスです。家族や友人と旅行に行く際は、人数がそれなりに多くなります。そんなときは、みんなで割を積極的に利用しましょう。みんなで割はセールではないので、いつでも利用できるのもうれしいポイントです。

バニラエアの航空券が安くなるタイミングを知っておこう

バニラエアの運賃は空席連動性ですので、搭乗日が近づいたにも関わらず、空席が多いと値段は安くなります。料金に動きが出てくるのは、だいたい2カ月前ぐらいからが多くなっています。1カ月前になっても空席が多いようであれば、値段はどんどん下がっていきます。しかし、2週間前ぐらいになると駆け込み需要があるためか、逆に値段が少し上がったりすることもあるので注意が必要です。航空券を早く予約し過ぎると、高い料金を払うことになるかもしれませんので、値段変動が発生しはじめる2カ月前ぐらいを狙うようにしましょう。

ゴールデンウィークや夏休みは旅行する人が多いので、航空券の料金は上がります。安く旅行をしたいのであれば、祝日がない6月やオフシーズンである2月が良いでしょう。6月や2月であれば、焦らなくてもチケットを確保できますので、2カ月前ぐらいから価格の確認を始め、最終的には2週間前ぐらいに決めるのがセオリーです。

さらにバニラエアの航空券を安く買いたいならワクワクバニラセール

バニラエアの航空券を安く購入する方法として、もっとも有効なのはワクワクバニラセールを利用することです。ワクワクバニラセールを利用すれば、韓国まで片道1500円で行くことも可能です。しかし、ワクワクバニラセールは不定期で実施されるので、その情報をキャッチするのは容易ではありません。ホームページを日常的にチェックしたり、バニラエアのSNSをフォローしたりするなど、セール情報をタイムリーにキャッチするための努力が必要となります。旅行日が確定していないのであれば、ギリギリまでワクワクバニラセールを意識するようにしましょう。

ただし、セールで航空券を購入すると制限が少し厳しくなることには注意が必要です。座席指定が有料になったり、チケットキャンセルができなくなったりします。旅行日程が確定してから、ワクワクバニラセールを利用するようにしましょう。

バニラエアを安く利用するには人数とキャンペーンが重要

4人以上の旅行でバニラエアの航空券を安く利用したいなら、「みんなで割」を使うのがポイントです。また、チケットを早めに押さえるのではなく、できれば値段変動が起きる2カ月前まで待つようにしましょう。不定期開催されるワクワクバニラセールの情報も小まめにチェックすれば、より安く旅行できるチャンスがあります。

まだ「バニラエアを安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説」への口コミ・感想の投稿はありません。

バニラエアを安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

バニラエアを安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※バニラエアを安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説の口コミ・感想をご記入ください。これからバニラエアを安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

バニラエアを安く利用したい人必見!その手段やキャンペーンを解説の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-バニラエア
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.