ピーチ航空

ピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説

更新日:

ピーチ航空で予約をすませたら、チェックインの仕方についてもあらかじめ調べておきましょう。決して難しいものではないので、事前に知っておけばスムーズな搭乗が可能です。ここではチェックインする前に確認しておきたいことや、チェックイン機の使い方について解説します。

ピーチ航空でチェックインする前に確認したいこと

自宅を出発する前に、必ず確認しておきたいものに「予約確認書」があります。ピーチで航空券を予約したとき、登録したメールアドレスに予約内容を知らせるメールが送信されてきます。その予約メールを確認すると、右上にバーコードがあることに気が付くでしょう。このバーコードはチェックインする際に必要となりますので、あらかじめ印刷しておかなくてはなりません。ピーチのアカウントに登録していれば、ログイン時に予約確認書を印刷する画面に移ります。

印刷しない場合は、スマホやタブレットなどに予約確認画面を表示させ、それを見せることでチェックインすることも可能です。プリンタもスマホも持っていない場合は予約時に発行される番号をメモしておきましょう。たとえバーコードがなくても予約番号さえわかれば搭乗することができます。

ピーチ航空のチェックインは時間に厳しい!

ピーチ航空をはじめとした格安航空券会社は時間にとても厳しい傾向があります。当日は出発時間に間に合うように、余裕を持って空港へ向かうようにしましょう。ピーチ航空の国内線のチェックイン可能時間は90分前から30分前となっています。関西空港と那覇空港に関しては25分前まで受け付けてくれます。締め切り時間は他の航空会社よりもやや早いか同じぐらいです。

自動チェックインは1分でも遅刻してしまうと搭乗ができなくなります。乗り遅れてしまったとき、ピーチ航空は基本的に払い戻しをしてくれません。別の便へ振り替えるのもできないルールになっています。自動チェックイン機は出発の30分前になった時点で締め切られます。手荷物を預けるのはチェックイン後でも大丈夫ですので、まずは自動チェックイン機で手続きをすませておくようにしましょう。

ピーチ航空のチェックイン機は扱いやすいのが売り

自動チェックイン機と聞くと、操作が難しそうな印象を受ける人もいるでしょう。しかし、ピーチ航空のチェックイン機の操作はとても簡単です。画面の下部にスキャナーがありますので、そこにバーコードをかざしてください。すると、予約内容が表示されます。バーコードを持っていないときは予約番号を入力することで、同じ画面に遷移します。その後、確認事項を読み、OKボタンを押せば搭乗券が出てきます。搭乗券はひとり一枚ずつ受け取ります。スムーズにいけば数秒でチェックインは完了です。

万が一、なにかわからないことが発生した場合は係員に質問することもできます。チェックイン機の付近には係員がスタンバイしてくれていますので、心配がある人はチェックインをサポートしてもらうといいでしょう。チェックインが完了すれば、保安検査場を通り、搭乗ゲートへと向かいましょう。

ピーチ航空でチェックインする際のポイントは予約確認書と時間厳守

チェックインする前には必ず「予約確認書」のバーコード、もしくは予約番号を用意しておきましょう。ピーチ航空のチェックインは時間に遅れてしまうと受け付けてくれなくなりますので、余裕を持って空港へ向かうことが大事です。チェックイン機の操作はとても簡単ですので、初めてでも数秒で処理を完了させることができます。

まだ「ピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説」への口コミ・感想の投稿はありません。

ピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

ピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※ピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説の口コミ・感想をご記入ください。これからピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

ピーチ航空でチェックインする際の手順を分かりやすく解説の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ピーチ航空
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2018 All Rights Reserved.