ピーチ航空

ピーチ航空(Peach)で手荷物は預かってもらえる?機内持ち込みはOK?

更新日:

ピーチ航空(Peach)で手荷物は預かってもらえる?機内持ち込みはOK?
旅行に行こうとすると、どうしても荷物が多くなってしまいます。飛行機を使う旅行ならなおさら、手荷物をどうすればいいのかわからない人もいるでしょう。この記事では、ピーチ航空を利用する際の手荷物について解説します。どんな荷物なら預けることができるのか、その預け方や手荷物の機内への持ち込みについて見ていきましょう。

ピーチ航空では荷物を預かってもらえるの?

ピーチ航空を利用する場合、プランによって預けることのできる荷物の数が変わってきます。まずは、シンプルプランです。シンプルプランは料金がリーズナブルに設定されていますが、受託手荷物は有料になります。料金は路線や予約方法によって変わります。2018年11月時点では、国内線をインターネット予約した場合、1個につき1,600円かかってしまいます。

バリュープランの場合には、1個までは無料で預かってもらえます。2個目からはシンプルプランと同様で、1個増えるごとに1,600円の追加料金がかかります。プライムプランは、2個までの荷物なら無料で預かってもらえます。3個目からは1,600円の追加料金が必要です。

荷物はどうやって預けたらいいの?

ピーチ航空で荷物を預ける場合、申し込みが必要になります。事前に申し込む場合と当日申し込みをする場合で、預け方が違います。インターネットやコネクトセンターで事前に申し込みをしていた場合は、自動チェックイン機で搭乗券を受け取った後に、ピーチ航空の手荷物カウンターで係員に搭乗券を提示し、荷物を預けるといった流れになります。

当日に申し込みをする場合は、自動チェックイン機で搭乗券を受け取った後に、ピーチ航空のカウンターで手続きをします。受託手荷物料金を支払うと手荷物引き換え証が発行されます。引き換え証は到着地で荷物を受け取る際に必要になりますので、なくさないように気を付けましょう。空港カウンターではクレジットカードでしか支払えませんので、クレジットカードはお忘れなく携行してください。

預けられる荷物に規定はあるの?

受託手荷物には重量や大きさについて規定があります。重さは、荷物1個当たり32kg以下と定められており、それ以上の荷物は預けられません。また、20kgを超えている場合は別途追加料金が必要になります。大きさは、縦横高さ3辺の合計が203cm以内と決まっています。また、預ける荷物のそれぞれの重量が32kg以内であったとしても、荷物の合計重量が100kgを超えてしまったら、超えた部分は預けることができません。大型荷物や重すぎる荷物は預けることができませんので、あらかじめ大体の重量やサイズを測っておくといいでしょう。

機内持ち込みは可能?

ピーチ航空では機内へ手荷物を持ち込むことも可能です。機内持ち込みは、身の回り品と手荷物の合計2個まで許可されていますので、荷物がそれ以上になる場合は預ける必要があります。機内持ち込み手荷物の重さや大きさについても規定があります。重さは合計で7kg以内と定められていますから、7kgを超える場合には機内持ち込みはできません。大きさは縦横高さ3辺の合計が115cm以内と決められています。超えた分は受託手荷物として預けましょう。

手荷物を預ける場合には、重さや大きさに注意!

ピーチ航空では手荷物を預けることが可能です。事前に申し込みをしておくとスムーズに預けることができますから、搭乗予約と一緒に申し込んでおくといいでしょう。しかし、大きさや重量に規定がありますので、それを超えないように注意することが重要になります。また、機内持ち込みも可能ですが、こちらも持ち込める重量や個数が決まっていますので注意しましょう。

まだ「」への口コミ・感想の投稿はありません。

へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※の口コミ・感想をご記入ください。これからが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ピーチ航空
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.