ピーチ航空

ピーチ航空(Peach)で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?

更新日:


遠方に行く場合には飛行機を利用するのが便利です。しかし、台風や雪などによって飛行機が欠航した場合の対応について心配している人も少なくはありません。この記事ではピーチ航空の飛行機が欠航になった場合は、どのように対応してくれるのか、どんな手続きをしなければならないのか見ていきます。

ピーチ航空が欠航になったら?その1:振替してもらう

ピーチ航空が欠航した場合の対応策のひとつに振替があります。悪天候などの不可抗力な理由で搭乗する便が欠航になった場合は、キャンセルや変更手数料を支払うことなく、無条件でほかの便に振替えることができるのです。ただし、他社の便への振替は行っておらず、ピーチ航空のほかの便への振替になります。振替可能な便は出発予定日の翌日から10日以内の便です。空席がない場合には振替ることができないので気を付けましょう。

振替の手続きは、ホームページの予約確認・変更ページから行うことが可能ですので、出発日時をずらしても問題ない場合は振替の手続きを行うといいでしょう。また、悪天候以外の理由で遅延や欠航が起きた場合、たとえば機材トラブルなどピーチ航空の都合により欠航する場合は同じく無料で振替が可能となっています。

ピーチ航空が欠航になったら?その2:払い戻ししてもらう

振替ができない、出発する日時をずらせない場合は、払い戻しをしてもらう方法もあります。購入した際の支払い方法によって払い戻しの方法も違ってきます。クレジットカードで支払った場合は、支払いをしたカード口座への払い戻し、もしくはピーチポイントで払い戻しされます。コンビニ・インターネットバンキングで支払った場合は、銀行口座振り込み、もしくはピーチポイントでの払い戻しです。銀聯・Alipayの場合は、支払いに使った口座への返金、もしくはピーチポイントでの払い戻し、ヤフーウォレットの場合はヤフーウォレットでの払い戻しになります。

払い戻しの申請は公式ホームページのフォームを使って申請することが可能です。悪天候などで欠航した場合は搭乗予定日から10日以内、ピーチ航空の事情による欠航の場合は搭乗予定日から30日以内に申請する必要があるので、期日内に忘れないように申請しましょう。

ピーチ航空で欠航証明書はもらえる?交通費や宿泊費の補償は?

仕事の関係で欠航証明書が必要な人もいるでしょう。そのような場合は、手続きをすれば欠航証明書を発行してもらえます。ピーチ航空の公式ホームページにある「各種証明書」をクリックすると、欠航証明・遅延証明・搭乗証明の3つ証明書フォームが出てくるので、この中から欠航証明を選んで予約番号と電話番号を入力して送信しましょう。これで欠航証明書の申請は完了です。ただし、旅行代理店から航空券を購入していた場合は、ピーチ航空のホームページからの申請はできません。予約した旅行代理店に問い合わせてください。

ピーチ航空が欠航した場合、待機のためにホテルに泊まったり、空港までの余計な交通費がかかったりすることがあります。しかし、こうした費用についてピーチ航空が補償することはありません。ピーチ航空の都合で欠航になった場合でも、振替の交通費やホテル代などは一切補償されませんので覚えておきましょう。

ピーチ航空が欠航した場合は振替や払い戻しが可能。手続きを忘れずに!

ピーチ航空が欠航した場合は、振替もしくは払い戻しを受けることが可能です。振替については搭乗予定日から10日以内、払い戻しは欠航理由によって10日、もしくは30日以内に手続きする必要がありますから忘れずに手続きしましょう。

まだ「ピーチ航空で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?」への口コミ・感想の投稿はありません。

ピーチ航空で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

ピーチ航空で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※ピーチ航空で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?の口コミ・感想をご記入ください。これからピーチ航空で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

ピーチ航空で空の旅!欠航の場合の対応はどうなっているの?の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ピーチ航空
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.