ピーチ航空

ピーチ航空(Peach)の予約方法を解説!お得なセール情報も見逃せない!

更新日:

ピーチ航空(Peach)の予約方法を解説!お得なセール情報も見逃せない!
LCCのなかでも特に有名で、屈指の人気を誇っているのがピーチ航空です。しかし、人気があるとはいえ、飛行機で旅行する機会が少ない人は、ピーチ航空での予約の方法などに不安を覚えることが多いのではないでしょうか。ここでは、ピーチ航空の予約やキャンセルの方法、お得なセールについて解説していきます。

インターネットで簡単に!ピーチ航空券の予約方法

ピーチ航空券の予約は基本的にインターネットで行うことになります。パソコンかスマートフォン、どちらか好きなほうで予約しましょう。パソコンがあまり得意でない人はコンタクトセンターで直接購入する手段もありますが、その場合、新規予約手数料(2,000円前後)を払う必要が出てきますし、有料オプションに関しても、パソコンからの予約よりも料金が高く設定されていますので、支払総額が高くなってしまいます。予約をする際は、できるだけインターネット経由で行うようにしましょう。

インターネットで予約する際の具体的な手順ですが、まずピーチの公式サイトへアクセスします。「予約」の項目を選択し、出発地、目的地、出発予定日などを入力していきましょう。入力完了後、検索ボタンを押すと料金とフライトスケジュールが表示されます。料金はハッピーピーチとハッピーピーチプラスの2種類に分かれています。ハッピーピーチの料金は航空券だけの料金になるので、ハッピーピーチプラスよりも安くなっていますが、座席の指定や受託手荷物は有料になります。

旅行のプランによっては、ハッピーピーチプラスを選択するほうがメリットが大きい場合があります。ハッピーピーチプラスは受託手荷物が1個無料になり、座席指定の予約もスタンダードシート、プレジャーシートであれば無料です。航空券の変更手数料も無料ですので、旅行日がはっきり決まっていなかったり、キャンセルの可能性があったりするときはハッピーピーチプラスで予約したほうが安心です。

ピーチ航空券をキャンセルするときの注意点とは

旅行にはトラブルがつきものです。状況によってはキャンセルしなくてはならないことがあるかもしれません。ピーチ航空券のキャンセルはパソコンで簡単にできます。トップ画面に表示される予約確認、変更を選択して、予約時にメールで送られてきた予約番号と名前を入力しましょう。情報が一致すれば、フライトの予約状況が出ますので、変更手続きが可能になります。

ハッピーピーチで予約した場合はキャンセル料の払い戻しができません。ハッピーピーチプラスであれば、出発1時間前までのキャンセルに限り、ピーチポイントに還元することが可能です。ただし、取り消し手数料が1,080円かかる点と、受託手荷物や座席指定など運賃以外の各種料金には適用されないので注意しましょう。

セールを利用すれば、さらにピーチ航空はお得になる!

ピーチ航空は不定期にセールを実施しています。内容によっては基本料金の半額になることも珍しくありません。メルマガに登録していれば一早くセールのお知らせがくるので、チャンスを逃したくない人はメルマガ登録をしておきましょう。さらにお得にピーチ航空を利用したいなら、ピーチカードへの入会もありです。会員限定のお得な航空券セールを実施していますし、入会するだけでピーチポイントをもらえる特典もあります。

ピーチ航空はネット予約が基本!セール情報も見逃せない

ピーチ航空はインターネットで予約するのが基本になります。料金はハッピーピーチとハッピーピーチプラスの2種類に分かれていますので、旅行スタイルによって使い分けましょう。キャンセルした際、料金は返ってきませんが、ハッピーピーチプラスであればピーチポイントに還元されて戻ってきます。ピーチ航空はセールがとてもお得なので、メルマガ登録やピーチカードへ入会して、セール情報を見逃さないようにしましょう。

まだ「」への口コミ・感想の投稿はありません。

へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※の口コミ・感想をご記入ください。これからが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ピーチ航空
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.