フジドリームエアラインズ

フジドリームエアラインズ(FDA)をお得に予約する3つの方法について

更新日:

フジドリームエアラインズ(FDA)をお得に予約する3つの方法について
フジドリームエアラインズは、静岡空港や名古屋(小牧)空港を中心に全国各地の空港をつないでいます。でも、LCCとはいえ少しでも安い料金で利用したいと思うのが人情でしょう。そこで、フジドリームエアラインズを利用するにあたって、お得な予約方法を3つ紹介します。

搭乗日の45日以上前から予約する場合

旅行などの目的でフジドリームエアラインズを利用する場合、ほとんどの人がだいぶ前から搭乗日を決めて予約するでしょう。そのような場合は、悪天候や災害などがなければ基本的にスケジュールを変更することはないはずです。そうしたときにおすすめの予約方法が、「45割」です。45割はその名のとおり、出発日の45日前までに予約を確定した人に対して割引してくれるサービスです。割引率は最大で約73%とフジドリームエアラインズにおける割引サービスでは最もお得に利用できる運賃です。

その割引率の秘密は「空席予測連動タイプ」を採用しているからです。フジドリームエアラインズが予測した空席率をもとに、空席率が高くなる(空席が多い)と判断した日は割引率が高くなるように設定されています。反対に、空席率が低くなりそうな(空席が少ない)日は割引率が抑えられています。

出発日前日~45日前までに予約する場合

出発日まで45日を切ったとしても割引サービスをあきらめてはいけません。なぜなら、フジドリームエアラインズには「ひょいとe割」と「ドリーム割」という割引サービスがあるからです。ひょいとe割とドリーム割の割引率に対しても、空席予測連動タイプが適用されています。そのため、基本的には空席率の高い便ほど割引率が高く設定されています。ただし、45割と異なるのは、ひょいとe割はA~Dの4段階、ドリーム割はA~Cの3段階でそれぞれ割引率が変わってくる点です。それぞれの段階は出発日までの期間によって決まります。

予約日から搭乗日までの期間が長ければ長いほど割引率が高くなる仕組みです。最大割引率はひょいとe割が約67%、ドリーム割が約54%となっています。45割と比べると割引率は低くなってしまいますが、それでも正規運賃の半額以下で利用できる可能性があるのは魅力です。

直前まで予約する便がわからない人

フジドリームエアラインズを出張などのビジネスで利用する人のなかには、あらかじめ予約する便を決められない人もいるでしょう。そのような人におすすめなのが、フレックスドリームという割引サービスです。フレックスドリームは、予約した日から搭乗日前日まで適用される割引サービスで、空席予測に連動して最大で約31%の割引が適用されます。しかも、搭乗日の当日まで予約便の変更ができるサービスもついていますので、会議などで時間の変更を余儀なくされたケースでも対応可能です。

当日でも予約便を変更できるサービスは、フレックスドリーム運賃で予約した場合に限ります。そのため、あらかじめ搭乗日当日の時間がはっきりとしていないケースでは、最初からフレックスドリーム割引で予約しておくほうがよいでしょう。

割引サービスを活用してフジドリームエアラインズをお得に予約しよう

フジドリームエアラインズをお得に利用するための方法には、大きく分けて3つあります。基本的には、予約日から出発日までの期間が長ければ長いほど割引率は高くなってお得に乗れる可能性が高くなっています。どの方法もフジドリームエアラインズのホームページまたは、指定旅行代理店で利用できます。せっかく飛行機に乗るなら、お得な予約方法を活用しましょう。

まだ「」への口コミ・感想の投稿はありません。

へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※の口コミ・感想をご記入ください。これからが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-フジドリームエアラインズ
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.