JAL

フライトは快適?JAL(日本航空)国内線の評判を徹底リサーチ!

更新日:

フライトは快適?JAL(日本航空)国内線の評判を徹底リサーチ!
旅行や出張で航空会社を利用する場合、やはりフライト中の快適さやCAの対応力・サービスの質が気になる人も多いことでしょう。数多くある航空会社からどこを利用すべきか悩んでいる人も、評判を知っておくことで選びやすくなります。そこで、今回はJALの国内線についてどのような評判が寄せられているのか詳しく紹介していきます。

お客様ファーストのJAL!高評価が多数

JALは、羽田空港・伊丹空港・新千歳空港などの幹線からローカル線まで幅広く利用できる航空会社です。日本のトップクラスといえるJALは、利用者はもちろん環境保全やエコ活動にも積極的に取り組んでいます。また、社員自身がJALで働いていることを誇りに思いながら、お客様に最高のサービス提供をできるように心がけているのが特徴です。そのため、実際に利用した人からも高評価が寄せられています。なかにはサービスや対応力に欠けるという意見もありますが、全体的に見るとポジティブな評価が多いといえるでしょう。

同じサービスであっても受け取る側にとっては、プラスに感じることもあればマイナスに捉えることもあります。自分にとって利用しやすい航空会社であるかどうかは、さまざまな評判を比較してみることが大切です。

CAの対応力に注目!

JALの優れた対応力に感激したという利用者が多く見られます。よく航空会社を利用する人はもちろん、初めての人にも高く評価されているのが特徴です。予定していた便に乗れなくなったときに、次の便の時間だけでなく他社の便までリサーチして伝えてくれたという意見も寄せられています。困っている利用者に対して必要な情報をしっかり伝えられる対応力はプロだからこそです。また、経験豊富なCAほどアクシデントにも柔軟に対応してくれるという口コミも目立ちます。CAによって対応力には差がありますが、プライドを持って仕事をしている人が豊富です。

フライト後の姿勢や歩き方も品があって、教育の徹底ぶりを評価する声も上がっています。利用者と接する時間が多いCAだからこそ、航空会社全体のイメージに直結しやすいといえるでしょう。

Jクラスとポイントの使い勝手の良さが高評価!

他の航空会社と比較して、乗り心地や快適さが高く評価されています。JALの国内線での標準シートピッチは79cmで他社とほとんど変わりません。しかし、JALには足元が広くてひじ掛けやヘッドレストがついたクラスJの席があります。革張りのシートなので高級感があってのんびりフライトを楽しめるのが魅力です。Jクラスの料金は、普通席プラス1000円程度であるため、快適さを重視する人には人気があります。普通席で予約をしていた場合でも、空きがあればアップグレードも可能です。

マイル加算について比較すると、飛行距離が同じであれば他社とほとんど変わらないことがわかります。しかし、ポイントサイトからのポイント移行ができるJALは、ポイントの使い勝手が良くて便利だと感じている人が多数です。また、JALは、2018年度エアライン・アワードを受賞しており、航空会社業界でも高く評価されています。安心して利用できる航空会社を探しているのであれば、サービスや対応力に定評があるJALを利用するのも一つの方法です。

安心・安全・快適の三拍子がそろっているJALが人気

JALに対する評判を参考にすると、数ある航空会社のなかでも快適に利用できる会社であることがうかがえます。JALでは、お客様が目的地に到着するまでの時間をより快適に過ごせるように、CAはもちろんさまざまなスタッフが一丸となって取り組んでいるのが特徴です。

まだ「フライトは快適?JAL国内線の評判を徹底リサーチ!」への口コミ・感想の投稿はありません。

フライトは快適?JAL国内線の評判を徹底リサーチ!へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

フライトは快適?JAL国内線の評判を徹底リサーチ!の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※フライトは快適?JAL国内線の評判を徹底リサーチ!の口コミ・感想をご記入ください。これからフライトは快適?JAL国内線の評判を徹底リサーチ!が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

フライトは快適?JAL国内線の評判を徹底リサーチ!の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-JAL
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.