エアドゥ

北海道の航空会社エアドゥ(AIR DO)の評判とは?料金やサービスを徹底調査

更新日:

北海道の航空会社エアドゥ(AIR DO)の評判とは?料金やサービスを徹底調査
エアドゥは、北海道の各都市と北海道外の主要都市を結ぶ航空会社です。本社を札幌市に置き、拠点にしている空港は新千歳空港のほかに5カ所あります。エアドゥは、「道民の翼」と称されるほど特に北海道民には親しみ深い航空会社ですが、評判はどうでしょうか。実際に利用した人の感想をもとに調査しました。

エアドゥの料金は安い?料金システムと評判をチェック

エアドゥの料金は安いのでしょうか。利用した人の感想は、「ほかのLCCに比べると若干高いが、大手よりは安い」「大手と比べ料金が安いので、北海道に行くなら最優先で検討したい」「早く予約すると割引率が高いのでお得」という声があります。エアドゥの通常運賃は、LCCよりは高めであるものの、大手の航空会社に比べると2割程度安く設定されています。また、JALの「先得」やANAの「旅割」に該当する早期割引システム「AIRDOスペシャル」は、出発日から75~21日前までに予約・購入するとさらに格安料金になります。出発直前でも、「DOバリュー」という3~1日前までの料金プランで予約・購入すれば割安です。

「羽田便で低コストのフライト」という評判もある通り、LCCでは実現していない羽田と北海道各地の便が安いのもエアドゥならではでしょう。また、北海道民であれば「道民割引」が適用され、通常料金より約23%安くなります。北海道民でなくても、「北海道発往復運賃」では、北海道から出発して北海道に戻る便を利用することで、通常料金より約39%割引になるのです。また、マイ・エアドゥ会員になると、利用に応じて「DOマイル」が付与されます。マイルが貯まると特典航空券と交換が可能です。

エアドゥのサービス体系をチェック!実際の評判は?

エアドゥの機内サービスや、乗務員の対応はどうでしょうか。評判を聞くと、「機内サービスのコーヒーがおいしい」「北海道らしいメニューが楽しめる」などの声がありました。エアドゥの機内サービスは大手同様に充実しているのが魅力です。北海道の有名店オリジナルブレンドコーヒーや、北海道産の玉ねぎを使用したオニオンスープなどが無料で提供されます。さらに、平日の新千歳と羽田間の始発便では、モーニングセットが無料でサービスされるのです。また、対象便は限定されますが、平日の夕方以降は「HAPPY HOUR」と称して、サッポロクラシックビールがおつまみ付き200円で提供されています。

乗務員の対応については、人によって感じ方は違うものの、「大手と同等のサービスを受けられて満足」「過不足のない対応」という声が多く見受けられました。エアドゥの路線はANAとの共同運航便(コードシェア便)が多いので、格安な料金でも大手航空会社と変わらないサービス内容を提供しているという強みがあります。その点でいえば、手荷物に関しても大手と同等です。個数制限はなく、20kgまでは無料で預けられます。スキー板やゴルフセットが超過料金なしで預けられるのも、北海道の路線に配慮されたサービスだといえるでしょう。

エアドゥの評判は悪くない!北海道の旅をもっと快適に

エアドゥは料金だけを比較すると、ほかの格安航空会社よりも少し高めですが、大手航空会社よりは格安に設定されています。また、ほかのLCCにはない羽田と北海道の便があり、北海道各地を拠点にした便も豊富です。そのため、北海道を中心としたフライトを利用した人からの評判は良好です。

まだ「北海道の航空会社エアドゥの評判は?料金やサービスを徹底調査」への口コミ・感想の投稿はありません。

北海道の航空会社エアドゥの評判は?料金やサービスを徹底調査へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

北海道の航空会社エアドゥの評判は?料金やサービスを徹底調査の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※北海道の航空会社エアドゥの評判は?料金やサービスを徹底調査の口コミ・感想をご記入ください。これから北海道の航空会社エアドゥの評判は?料金やサービスを徹底調査が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

北海道の航空会社エアドゥの評判は?料金やサービスを徹底調査の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-エアドゥ
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.