アイベックス

料金は安い?アイベックスエアラインズ(IBEX)の料金と割引を徹底調査!

更新日:

料金は安い?アイベックスエアラインズ(IBEX)の料金と割引を徹底調査!
アイベックスエアラインズの料金は、どのくらいなのでしょうか。ANAとのコードシェア便を運航しているため、料金的な魅力は感じられないのではと思う人もいるようです。そこで今回は、アイベックスエアラインズの料金、安く利用する方法などについて調査してみました。

アイベックスエアラインズはお得な料金が魅力!

アイベックスエアラインズは、ANAと共同運航している一般航空会社です。チェックインはANAのカウンターで行いますので、ANAのスキップサービスが利用できます。同じ飛行機で同じ路線の運航をしていますが、ANAとは料金が異なります。2017年5月時点の伊丹空港と仙台空港間の普通運賃は、アイベックスエアラインズを利用した場合は34090円です。この金額を見ると、アイベックスエアラインズは高いと感じてしまうかもしれません。

しかし、早期割引を利用すると、1日前の購入で29490円になります。予約をした日が1日違うだけで、普通運賃から5000円程度の差が出るのです。さらに早く予約をすると割引率はもっと高くなります。そのため、アイベックスエアラインズは早期予約でお得になる航空会社であるといえるでしょう。

もっと詳しく!アイベックスエアラインズの早期割引を徹底解説

アイベックスエアラインズで伊丹空港から仙台空港までを利用する場合を例にあげ、早期割引の料金を詳しく紹介していきます。まず、アイベックスエアラインズの早期割引には、1日前と3日前、7日前、28日前さらに45日前があります。日程がすでに決まっている場合には、早めに購入をするのがいいでしょう。なぜなら、45日前までに予約をすると普通運賃に比べ20000円近くも安い13790円になるからです。

ちなみに、28日前までに予約をした場合は14290円、7日前に予約をした場合は27490円、3日前の予約でも28990円になります。スケジュールがなかなか決まらないという場合でも、搭乗日の前日から安い料金で利用ができます。なかなかスケジュールが決まらなくても、搭乗日の前日までには航空券の予約は済ませましょう。

アイベックスエアラインズの受託手荷物の料金は?

早期割引でお得に利用できるアイベックスエアラインズですが、受託手荷物の料金が気になる人もいるでしょう。アイベックスエアラインズでは、20kg以内かつ3辺の合計が203cm以内の手荷物は無料で預けられます。このサイズを超える手荷物には重量超過料金がかかりますので注意しましょう。20kgを超えた場合、1kg~10kgまでの重量超過料金は全路線で2500円、11kg~20kgの重量超過料金は3500円、21kg~30kgまでは4500円、以降10kgごとに1000円ずつ加算されます。

最大で100kgまで預けることができますが、1個あたりの重量32kg以内で、3辺の合計が203cm以内の荷物のみが対象です。一方機内へ持ち込める荷物の大きさは、辺の合計が100cm以内で10kg以下のものと決められています。ただし、壊れやすい楽器などを機内に持ち込む場合は別途料金が必要なこともありますので、事前に確認しておきましょう。

アイベックスエアラインズは早期割引でお得感アップ!

アイベックスエアラインズは、早期割引を利用すると料金が安くなる航空会社です。普通運賃と比べると最大で20000円も安くなりますので、予定が決まっている場合はできるだけ早く予約をするのがいいでしょう。受託手荷物も20kg以下であれば料金はかかりません。アイベックスエアラインズの早期割引を上手に利用し、旅行や出張を少しでもお得に楽しみましょう。

まだ「料金は安い?アイベックスエアラインズの料金を徹底調査」への口コミ・感想の投稿はありません。

料金は安い?アイベックスエアラインズの料金を徹底調査へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

料金は安い?アイベックスエアラインズの料金を徹底調査の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※料金は安い?アイベックスエアラインズの料金を徹底調査の口コミ・感想をご記入ください。これから料金は安い?アイベックスエアラインズの料金を徹底調査が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

料金は安い?アイベックスエアラインズの料金を徹底調査の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-アイベックス
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.