JAL

旅先は決まった?JAL(日本航空)の先得予約でお得な航空券をゲットしよう!

更新日:

旅先は決まった?JAL(日本航空)の先得予約でお得な航空券をゲットしよう!
旅行や帰省などで飛行機を利用するとき、「なるべく安く航空券を手に入れたい」と考える人は少なくないでしょう。航空券を安く入手する方法はいくつかありますが、JALの「先得予約」もそのひとつです。今回の記事では、JALの先得予約の概要や、予約方法について、詳しく解説していきます。

4つの割引をうまく使おう!

一般的に、航空券は早く予約すればするほど安くなる傾向があります。なかでも、JALには最大割引率が80%以上になることもある「先得予約」サービスがあり、お得に航空券を手に入れたい人に人気です。搭乗日がはっきりと決まっているのであれば、ぜひ利用したいサービスといえます。JALの先得予約は4種類あります。なかでもお得なのは、搭乗日から数えて75日前までに予約することで割引が得られる「ウルトラ先得」です。ウルトラ先得を利用すれば、東京~札幌間が6,400円ほどで購入できることもあります。

ウルトラ先得に次いで割引率が高いのは、55日前までに予約する「スーパー先得」です。ウルトラ先得にはやや割引率は劣るものの、それでも東京~札幌間が8,400円など、格安価格で航空券を入手できます。そして、残る2つは「先得割引タイプB」と「先得割引タイプA」です。それぞれ45日前、28日前までに予約することで割引が得られます。いずれもJALのホームページもしくはモバイルサイトで予約、支払いが可能です。

利用する際にはこれに気を付けて

早めに購入することで割引が得られるJALの先得予約ですが、利用する際にはいくつか注意しなければならない事項があります。まず、自分が希望する航空券が必ずあるわけではありません。元々先得が設定されていなかったり、販売座席数に限りがあったりする場合があるので、まずはお目当ての航空券が販売されているのかどうかを確認しましょう。また、運賃とは別に「旅客施設使用料」を支払わなければならないこともあります。これは、新千歳空港や羽田空港など、対象となる空港を発着する際に発生する料金で、空港利用者向けの施設整備費用に充てられています。

運賃についてはJALのホームページに詳細が載っていますが、予告なしに変更されることがあります。予約しようと思っていた航空券が気付いたら値上がりしていたということも起こりえます。そのため、こまめにチェックして適切なタイミングで予約する必要があるということになります。また、先得割引で予約した航空券については変更ができないので注意が必要です。変更したい場合は、一度予約を取り消したうえで、改めて別のチケットを購入する必要があります。

予約取り消しには運賃の50%相当の手数料がかかります。せっかく割引価格でチケットを入手しても、予定を変更することになれば、余計に費用がかかってしまいます。予約の際には、そのことを理解したうえで購入するようにしましょう。ただし、予約した便のクラスを変更することは可能です。ちなみに、先得を利用してもマイルは加算されますが、積算率は75%と通常よりも低くなっています。

賢く使ってお得に旅行!

JALの先得予約は、早めに予約すればするほど高い割引率が適用されます。先のスケジュールがはっきりと決まっているなら、ぜひ活用したいサービスです。変更不可など利用の際にはいくつか注意点がありますが、賢く使えばお得に旅が楽しめます。

まだ「旅先は決まった?JALの先得予約でお得な航空券をゲットしよう!」への口コミ・感想の投稿はありません。

旅先は決まった?JALの先得予約でお得な航空券をゲットしよう!へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

旅先は決まった?JALの先得予約でお得な航空券をゲットしよう!の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※旅先は決まった?JALの先得予約でお得な航空券をゲットしよう!の口コミ・感想をご記入ください。これから旅先は決まった?JALの先得予約でお得な航空券をゲットしよう!が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

旅先は決まった?JALの先得予約でお得な航空券をゲットしよう!の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-JAL
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.