ソラシドエア

早めの予約でお得な旅を!ソラシドエア(Solaseed Air)のバーゲンシリーズ

更新日:

早めの予約でお得な旅を!ソラシドエア(Solaseed Air)のバーゲンシリーズ
早めに予約することで、航空券が安くなるサービスを提供している航空会社はたくさんあります。九州を中心に運航するソラシドエアもそのひとつで、「バーゲンシリーズ」と呼ばれる割引サービスを使うとお得に航空券を入手することが可能です。今回は、ソラシドエアのバーゲンシリーズの概要や、予約の方法について詳しく解説していきます。

バーゲンシリーズはどれくらい安い?

ソラシドエアでは、搭乗日から数えて75日前、60日前、35日前、28日前、14日前に予約することで通常価格よりも安く航空券を購入できます。この5つの割引プランのことをまとめて「バーゲンシリーズ」と呼んでいます。それぞれのプランは予約締切日の数字を摂って「バーゲン75」「バーゲン60」と名前がつけられています。割引率はそれぞれのプランで異なり、早ければ早いほど割引率は高くなります。そのため、一番お得に航空券を入手できるのは「バーゲン75」です。

バーゲンシリーズを使うとどれくらい安くなるのでしょうか。例として2018年3月30日の宮崎~東京間の価格を見てみましょう。この日付だと、大人ひとりの通常価格は3万4,500円です。しかし、バーゲン75で予約すると大人ひとり1万700円で購入できる便があります。バーゲン60の一番安い航空券は1万4,400円、バーゲン35だと1万5,500円というように、搭乗までに日数が短くなると徐々に値段は上がっていきます。それでも、通常価格よりは値段が抑えられていますので、お得な航空券ということができます。運賃については、ソラシドエアのホームページに詳細が載っています。かなり細かく値段設定がされていますが、変更になることもあるのでこまめにチェックする必要があります。

予約の前に確認!注意すべきことって?

とてもお得に航空券を入手できるバーゲンシリーズですが、すべての便に割引価格が設定されているわけではありません。また、販売座席数には限りがありますので、希望する航空券が必ず手に入るわけではないことは留意しておきましょう。加えて、バーゲンシリーズで予約した航空券は変更ができません。出発日当日に他の便に空席が発生したとしても、搭乗便の変更はできませんので、必ず予約した便に乗る必要があります。やむをえない理由でキャンセルする場合は、所定の取り消し手数料がかかります。手数料は、59日~30日前までのキャンセルなら運賃の40%相当、29日前以降なら運賃の60%相当です。ちなみに、60日前までのキャンセルなら手数料はかかりません。

予約はホームページから!

バーゲンシリーズの予約は、ソラシドエアのホームページで行えます。まずはホームページの「空席照会」ページで、お目当ての航空券を検索しましょう。空席照会結果を見てみると、希望した日付、区間の航空便の一覧が表示されます。そこに通常価格と併せて「バーゲン75」「バーゲン60」の運賃が残席状況とともに表示されています。席がまだ残っていれば、そのままホームページ上で予約手続きが可能です。氏名や連絡先の提出など、案内に従って進めていけばお得な航空券が手に入ります。席が残っていない場合は、残念ながら予約はできません。人気の便はすぐに埋まってしまいますので、早めに行動することが大事です。

“なるはや”が鍵!バーゲンシリーズを上手に使って賢く節約

ソラシドエアのバーゲンシリーズを使えば、とてもお得に航空券を入手できます。座席数に限りがあるので、絶対に買えるわけではありませんが、賢く使えばお財布の味方になってくれるでしょう。予約が早ければ早いほど割引率は高くなりますので、旅の計画は早めに立てて、早めに行動することが大切です。

まだ「」への口コミ・感想の投稿はありません。

へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※の口コミ・感想をご記入ください。これからが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ソラシドエア
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.