ANA

普通に買うのはもったいない!ANA(全日空)の航空券をお得に購入する方法

更新日:

普通に買うのはもったいない!ANA(全日空)の航空券をお得に購入する方法
ANAの航空券をどのように購入していますか。航空券は、買い方を工夫するとお得に購入できます。株主優待券や早期割引の活用、マイルの利用など、方法はさまざまです。ハードルが高いと思うかもしれませんが、実際はそれほど難しくはありません。ここでは、誰にでもチャレンジできる方法を紹介していきます。

ANAの株主優待券を使うと航空券がお得!

ANAの株主優待券を利用して航空券を購入すると、約半分の価格になります。株主優待券は、特別な人しか入手できないと思っていませんか。実は、誰でも手に入れることができるのです。一般的な方法としては、ANAの株主となることですが、株式に手を出すのはハードルが高いと感じる人もいるでしょう。そんな人は、オークションや金券ショップで購入する方法があります。株主になるには30万円以上の資金が必要ですが、この方法だと1枚4000円程度で購入できます。株主優待券を使って航空券を購入する場合、航空券を予約する時点では株主優待券は必要ありません。予約が完了したあと、搭乗日前までに株主優待番号や登録用パスワードを入力する必要があります。そのときまでに手元に準備しておけばよいのです。

さらに、株主優待券を利用することで、3つのメリットが得られます。1つ目のメリットは、航空券が時期に関係なく一定の金額で購入できる点です。一般的に航空券は、出発日が近いほど高額になります。しかし、株主優待券を使えばどのタイミングで購入しても値段は変わりません。2つ目は、予約のキャンセルや変更が自由にできる点です。早期割引を利用して購入した航空券は変更ができません。しかし、株主優待券で購入していれば、搭乗日当日でもキャンセルや変更が可能です。3つ目は、飛行機の予約がとりやすいことです。株主優待券用の席が用意されているため、一般の運賃区分の航空券を購入するよりもライバルが少ないので予約がとりやすくなります。

SUPER VALUEとVALUEでANAの航空券をお得に購入しよう

SUPER VALUEとVALUEは、ANAの国内線にのみある早期割引サービスです。ANAの航空券は、SUPER VALUE・VALUE・ビジネスきっぷ・往復・片道の順に高くなっています。たとえば、羽田から沖縄へ行く場合、片道のみの運賃は約4万6000円です。これをVALUEで購入すると約3万8000円、SUPER VALUEなら約2万2000円、どんどん安くなります。SUPER VALUEは21、28、45、55、75の5種類あります。SUPER VALUE21は搭乗日の21日前まで、SUPER VALUE28は28日前まで、SUPER VALUE45は45日前まで、SUPER VALUE55は55日前、SUPER VALUE75は75日前までに購入すると、それぞれ運賃が割引されるというサービスです。数字が大きいほど割引率が高くりますので、できるだけ早く旅行の計画を立てるとよいでしょう。

VALUEは、1と3の2種類あり、VALUE1は搭乗日の前日まで、VALUE3は搭乗日の3日前までに購入することで割引が受けられます。SUPER VALUEもVALUEも区間の基本マイレージは通常運賃の75%となっています。また、マイル別にもらえるプレミアムポイントは、VALUEはもらえますがSUPER VALUEはもらえません。SUPER VALUEはとにかく安く行きたいという人にはぴったりの割引サービスといえるでしょう。

マイルを貯めてANAの航空券と交換しよう

ANAに搭乗する機会が多い人は、マイルを貯めるとよいでしょう。貯まったマイルを使って、飛行機に乗ることができます。ANAマイルは、ANAマイレージクラブに加入し、ANAの飛行機に搭乗すると積算されていきます。フライトの距離と運賃種別によって、貯まるマイルの数は異なります。また、スターアライアンス(世界最大の航空連合)に所属している航空会社の飛行機に搭乗しても、ANAマイルを貯めることが可能です。

クレジットカードのポイントをANAマイルに交換してもらうこともできます。ただし、交換レートが低いため、あまりお得とはいえません。また、ポイントサイトを利用して貯めることもできます。交換レートも80%程度なのでこちらを利用するとお得に貯められます。ANAマイルが貯まったら、ANA国内線特典航空券やANAご利用券などに交換することができます。ANAご利用券は航空券の支払いに利用することができるため、どちらも次のフライトで役に立つでしょう。

ANAの航空券は賢く購入しよう

ANAに搭乗する予定があるなら、株主優待券や早期割引、ANAマイルを使って航空券をお得に購入しましょう。その浮いたお金は、旅行先でお土産やちょっとリッチな食事などの費用に充てることができます。そうするためにも、旅行の予定はなるべく早く立て、安いうちに航空券を購入するのが、安く飛行機に乗るための鉄則です。

まだ「普通に買うのはもったいない!ANAの航空券をお得に購入する方法」への口コミ・感想の投稿はありません。

普通に買うのはもったいない!ANAの航空券をお得に購入する方法へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

普通に買うのはもったいない!ANAの航空券をお得に購入する方法の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※普通に買うのはもったいない!ANAの航空券をお得に購入する方法の口コミ・感想をご記入ください。これから普通に買うのはもったいない!ANAの航空券をお得に購入する方法が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

普通に買うのはもったいない!ANAの航空券をお得に購入する方法の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ANA
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.