スカイマーク

直前でも大丈夫!スカイマーク(SKYMARK)の「いま得」でお得に航空券を予約しよう

更新日:

航空券は、旅行する時期や購入のタイミングによって価格が変わります。直前に予約した人に対して格安航空券を提供するサービスを行っている航空会社もあり、時機を逃さなければ通常の半分以下の価格で航空券を入手することも可能です。今回は、そんなサービスを行っている航空会社のひとつ、スカイマークの「いま得」について紹介します。

「いま得」ってどんなサービス?

「いま得」ってどんなサービス?
スカイマークの提供している「いま得」とは、搭乗日の3日前までに予約することで、航空券が格安で入手できるサービスです。急に帰省することになったり、旅行の直前になってプランが変わったりといったときに利用しやすいサービスです。この「いま得」は、予約時における便の最終的な混雑の程度の予測値=「空席予測数」に応じて価格が変動する仕組みになっています。「予約時の空席状況」ではないので、予約の際に空席が目立つからといって格安価格になるわけではないことには留意しておきましょう。

どれくらいの割引になるかはその時々によって異なりますが、通常価格の半分程度になることも珍しくありません。試しに2018年11月6日、羽田~新千歳間の航空券の航空券を検索してみると、通常価格はどの時間帯も2万2,460円です。しかし、6:45発の便は「いま得」価格が表示されており、価格は1万1,160円となっています。ほかの時間帯と比べても8,000円~1万円割引されており、お得に航空券の購入ができることがわかります。

予約の方法は4種類

「いま得」はスカイマークのwebサイト、旅行代理店、予約センター、そして空港カウンターで予約することができます。
予約の方法は4種類
旅行代理店、空港カウンターで予約する場合には店頭まで足を運ぶ必要がありますが、webサイトもしくは予約センター経由で予約する際にはその必要がありません。ただし、予約センターの電話は問い合わせが多数重なるとつながりにくくなることがあるので、時間に余裕を持って電話しましょう。webサイトはパソコン用サイトとスマートフォン用サイトの2つがあります。

どちらのサイトでも「いま得」を利用するにはまず空席照会をします。日付と発着地を指定して検索すると、次のページで選択した区間の空席状況が表示されます。そこに「いま得」の表示と残りの座席数もしくは「○」か「△」の表示があれば、割引価格で予約することが可能です。ただし、予約処理を終えるまでに空席数が増えたり減ったりすることがあるので、その結果「いま得」を利用できないこともあります。予約照会をしたときに「空席」と表示されていても、最終確認画面で「満席」と表示されることもあり、この場合は予約できていません。

また、そもそも「いま得」は販売されている座席数には限りがありますので、購入したい航空券が必ず手に入る保証はありませんので注意しましょう。加えて、予約したあとは変更することができません。予約を取り消す場合の手数料は、搭乗日30日前までは4,000円、29日前~出発時刻前は5,000円かかります。「いま得」を利用する際には、予定の変更が起こらないよう、慎重に旅程を考える必要があります。

急に旅が決まったら!スカイマークのいま得で予約しよう

一般的に、航空券は早めに予約するほうが安く購入できることが多いです。しかし、スカイマークのように直前予約に対して割引価格を設定している航空会社もあります。急に旅に行くことになったというときには、ぜひこういったサービスの利用を検討してみてください。

まだ「直前でも大丈夫!スカイマークの「いま得」でお得に航空券を予約しよう」への口コミ・感想の投稿はありません。

直前でも大丈夫!スカイマークの「いま得」でお得に航空券を予約しようへ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

直前でも大丈夫!スカイマークの「いま得」でお得に航空券を予約しようの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※直前でも大丈夫!スカイマークの「いま得」でお得に航空券を予約しようの口コミ・感想をご記入ください。これから直前でも大丈夫!スカイマークの「いま得」でお得に航空券を予約しようが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

直前でも大丈夫!スカイマークの「いま得」でお得に航空券を予約しようの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-スカイマーク
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.