スターフライヤー

知っているとお得!スターフライヤー(SFJ)を安く予約するための方法とは?

更新日:

知っているとお得!スターフライヤー(SFJ)を安く予約するための方法とは?
航空券を予約するとき、少しでもお得な値段で購入したいと考えている人は多いのではないでしょうか。航空会社によってさまざまな割引のキャンペーンを実施しており、知っているとお得に予約ができる可能性が高まります。今回はスターフライヤーをお得に予約する方法について説明していきます。

早めの予約でお得になる運賃

お得にスターフライヤーの予約をする方法の1つ目は、早めに航空券を予約することです。早期に予約すれば運賃が割引になります。早期割引になる運賃には「そら旅80」「そら旅60」「そら旅45」などがあります。たとえば「そら旅80」の場合は、搭乗日の80日前までに予約することで割引が適応されます。同じように「そら旅60」は60日前、「そら旅45」は45日前と予約が早ければ早いほど安く航空券を購入することが可能になります。このほか「そら旅28」や「そら旅21」もあるので、興味がある人はチェックしてみてください。

さらに、搭乗日間近に予約をすることでお得になる「STAR7」「STAR3」「STAR1」があります。それぞれ7日前、3日前、前日までに予約をすることで安く購入することができます。そら旅シリーズやSTARシリーズのような割引を利用して購入したときは、あとから日時の変更はできず、変更するにはいったんキャンセルし再度予約し直さなければなりませんが、キャンセルするには手数料がかかりますから、慎重に予約する必要があります。

年齢による割引運賃

2つ目は該当する年齢によって運賃が割引になる「スターシニア」「スターユース」「スター小児」です。スターシニアに関しては、満65歳以上の人が利用できる運賃です。スターユースは、満12歳以上26歳未満の人が利用できます。スターシニアとスターユースを利用する場合は、搭乗手続きのときに年齢を証明できる健康保険証や運転免許証などの提示が必要です。学生の人で学生証を提示する場合は、生年月日や年齢が記載されていないものは使えません。また、スター小児は満3歳から12歳未満の小児が、そら旅シリーズのような早期割引運賃を利用したときに適用されます。

その他条件に該当すればお得になる運賃

スターフライヤーには、早期割引や年齢による割引のほかにも一定の条件に該当すればお得になる運賃があります。1つ目が「スターQ割引」です。スターQ割引は、福岡・大分・佐賀・山口・熊本向けの地元割引運賃です。地元割引運賃を利用するためには、該当する県に在住もしくは本籍を有している場合や勤務地がある場合などといった条件があるので、この条件を証明する書類が必要になります。2つ目は「株主優待割引運賃」を利用することです。株主優待券とは、航空券を通常運賃の半額で購入できるもので、旅行代理店経由でも購入が可能です。スターフライヤーの株主優待券に関しては、1枚で片道1区間のみの使用でき、早期割引などほかの割引運賃との併用はできません。

ほかにも「身体障害者割引運賃」や「介護割引運賃」を利用することでお得に予約をすることができます。身体障害者割引も介護割引運賃も利用には条件があるため、事前に条件を確認しておきましょう。

割引運賃を把握して上手に活用しよう

スターフライヤーは、紹介したように割引になる運賃が豊富です。そのため、スターフライヤーを予約する前に、割引運賃を把握して条件にあてはまる運賃を選ぶとお得に航空券を購入することができます。スターフライヤーの利用を考えている人は、割引運賃を利用してお得に予約をしましょう。

まだ「知っているとお得!スターフライヤーを安く予約するための方法とは?」への口コミ・感想の投稿はありません。

知っているとお得!スターフライヤーを安く予約するための方法とは?へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

知っているとお得!スターフライヤーを安く予約するための方法とは?の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※知っているとお得!スターフライヤーを安く予約するための方法とは?の口コミ・感想をご記入ください。これから知っているとお得!スターフライヤーを安く予約するための方法とは?が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

知っているとお得!スターフライヤーを安く予約するための方法とは?の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-スターフライヤー
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.