アイベックス

高級感あふれる座席が魅力!アイベックスエアラインズ(IBEX)を利用しよう

更新日:

高級感あふれる座席が魅力!アイベックスエアラインズ(IBEX)を利用しよう
新興航空会社と聞くと、座席の狭さを問題にする人もいるでしょう。しかし、アイベックスは新興航空会社でありながらも、高級感のある座席を売りにしています。「少しでも快適に空の旅を楽しみたい」という人はアイベックスを利用してみましょう。そこで、今回はアイベックスの座席の魅力に迫ります。

アイベックスはVIP仕様の革張りの座席

アイベックスエアラインズは、スカイマーク、エア・ドゥに次いで設立された国内3番目の新興航空会社です。大型機では採算が合わない地方路線に、小型ジェット機を乗り入れることで需要の掘り起こしを目指しています。仙台を拠点とし、2000年に仙台−関西線の就航を開始しました。就航時から全日空が支援していますので、事実上、全日空の傘下で事業が行われています。そのため、全日空と同じようなサービスが受けられると評判の航空会社でもあります。

また、格安運賃を目指しているわけではなく、質の高いサービスを提供している航空会社です。そういった理由から、座席に関しても、ゆったり質の高いものが設置されています。アイベックスが使用している飛行機はもともとVIPのために開発されました。そのため、小型機の中でも十分なスペースと快適性を備えています。全席皮張りの通路を挟んだ2列シートを採用していますので、機内全体に高級感が漂っています。

アイベックスの座席はこんなにゆったり!

アイベックスエアラインズは、CRJ-200とCRJ-700の2種類の飛行機で運行しています。それぞれの座席数は50席と70席ですので、それほど大きな飛行機ではありません。座席の配置は「2列+2列」を採用にしていて、窓側もしくは通路側のどちらかを選択できるスタイルになっています。真ん中の座席がないことで非常に広々していて、しかも機体の前方にある座席は、他の座席より足元を広くしてあります。そのため、「座席間隔を少しでも広く取りたい」という人は、そういった座席を指定するといいでしょう。

また、非常口付近の座席も足元が広く設けられています。しかしながら、非常口付近の座席を利用するには条件があり、条件に合わなければ利用できませんので、あらかじめ確認しておくといいでしょう。

アイベックスは座席指定もできる?

アイベックスエアラインズでは、搭乗の2日前以降であれば、航空券の購入時に座席指定が可能です。航空券は、ホームページや予約・案内センター、コンビニエンスストア、ANA空港カウンター、指定旅行会社から購入できます。それぞれの場所で購入方法が異なりますので、あらかじめ調べておきましょう。搭乗日までに予約・購入・座席指定まで確定している場合は、搭乗前のチェックインは必要ありません。購入が確定した時点で2次元バーコードが印字された「eチケットお客様控」が発行されますので、その控えを持って空港に行くと、スキップサービスが利用できて便利です。

ただ、満3歳未満の子供を連れての搭乗や、身体の不自由な人の場合には、安全上の理由から利用できない座席があります。そういった場合には前もって座席の指定ができないこともありますので注意しましょう。

快適な座席のアイベックスで楽しい空の旅を!

アイベックスエアラインズは、VIP用に開発された機材を使用しているため、ゆったりとした機内空間が楽しめます。シートも革張りで、2列シートを採用していますので、非常に快適に過ごせます。座席の指定もできますので、座席にこだわる人は早めに予約をし、広いシートを確保しておきましょう。アイベックスエアラインズであればワンランク上の座席で空の旅が楽しめます。

まだ「高級感あふれる座席が魅力!アイベックスを利用しよう」への口コミ・感想の投稿はありません。

高級感あふれる座席が魅力!アイベックスを利用しようへ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

高級感あふれる座席が魅力!アイベックスを利用しようの感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※高級感あふれる座席が魅力!アイベックスを利用しようの口コミ・感想をご記入ください。これから高級感あふれる座席が魅力!アイベックスを利用しようが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

高級感あふれる座席が魅力!アイベックスを利用しようの評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-アイベックス
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.