ANA

ANA(全日空)の航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介

更新日:

ANA(全日空)の航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介
ANAを利用する旅行を計画している人もいるのではないでしょうか。旅行でたくさんお土産を買ったり、レジャー施設で楽しんだりするためにも、できる限り航空券を安く購入したいところ。今回はANAの航空券が安くなる時期やお得に購入する方法について紹介します。

ANAが安くなる時期はいつ?

飛行機の航空券には料金が高い時期と安い時期があります。ANAの航空券が高くなる時期はゴールデンウィークやお盆、年末年始など帰省や旅行する人が多い時期になります。その他にも、各観光スポットの人気シーズンも料金が高くなる場合があります。一方、ANAの航空券が比較的安くなる時期は4つあります。まず、1つ目が「正月明け〜2月」です。年末年始のシーズンが過ぎて、正月が終わると帰省や旅行する人は徐々に減っていきます。

2つ目が「4月上旬〜中旬」です。この時期は異動や入学式など新たなシーズンが始まる期間ですので、旅行を予定する人は少ないといえます。3つ目が「ゴールデンウィーク終了後〜6月」です。6月は梅雨の時期でもあり、連休もないため予約がとりやすい時期です。4つ目が10月です。10月は夏休みや連休のある9月の直後で旅行に出かける人が少ないので、安くANAの航空券を購入することができます。

ANAの航空券が安くなる方法

ANAの航空券を安く購入する方法は、早期割引を利用することです。早期割引とは、予約する日が早ければ早いほど航空券が安くなるシステムです。ANAの早期割引は「旅割」と呼ばれていましたが、2018年10月28日から「ANA SUPER VALUE(スーパーバリュー)」に変更になりました。スーパーバリューでは、75日前や55日前、45日前までに予約すると安く購入することが可能です。他にも、28日前、21日前までの料金設定もあります。

スーパーバリューを利用するときは、料金の支払い日が予約日を含めて2日以内と早いため注意が必要です。また、急な出張や旅行でも航空券がお得になる「ANA VALUE1」「ANA VALUE3」という料金プランもあります。バリュー1は、搭乗日の1日前、バリュー3は搭乗日の3日前までの予約で安くすることができます。

ANAのマイレージクラブ会員制度を利用して安く買う方法

ANAのマイレージ会員であれば、早期割引のほかにも安く航空券を買うことができます。まず、1つ目が「いっしょにマイル割引」を利用することです。いっしょにマイル割引とは1万マイル以上のマイルを持っているANAのマイレージ会員が1万マイル支払い、その会員と同じ飛行機に搭乗すると同行者の料金が安くなるというものです。2つ目が「スマートシニア空割」、「スマートU25」で、これらは対象年齢によって割引されるサービスです。

スマートシニア空割に関しては、満65際以上の人が搭乗当日に出発空港で空席があるときに割引されるものです。スマートU25は、満12歳以上25歳以下の人が対象で、スマートシニア空割と同じく当日空席があることが条件になります。スマートシニア空割とスマートU25は年齢が確認できる運転免許証や健康保険証などが必要になるので、忘れないように所持しましょう。

ANAを安く利用するなら割引サービスを上手に使おう

ANAにはさまざまな方法で、安く飛行機に乗れるサービスがあります。そのため、自分の年齢に合わせた割引サービスを利用したり、早めに予約したりするなど工夫をすることが大切です。ぜひ、ANAを利用するときは今回紹介した方法で安く航空券の予約をしてみてください。

まだ「ANAの航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介」への口コミ・感想の投稿はありません。

ANAの航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

ANAの航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※ANAの航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介の口コミ・感想をご記入ください。これからANAの航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

ANAの航空券が安くなる時期はいつ?お得に購入する方法も紹介の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ANA
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.