ANA 航空券 飛行機

ANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?

更新日:


ANA(全日空)の国内線は、予約したあとに内容を確認できます。いつでも容易にチェックできる仕組みが設けられているので便利です。ただし、あらかじめ方法を知っておかないと手間取ってしまうかもしれません。そこで今回は、ANA(全日空)の国内線の予約確認について詳しく解説します。

ANAウェブサイトで予約情報を検索!

インターネットを用いて確認するのが基本的な方法です。国内線のANAウェブサイトのトップページに「予約確認・購入・変更」と書かれたリンクがあります。それをクリックして予約確認の画面に移動しましょう。

検索方法の項目があるので、予約番号と確認番号のどちらかを選択する必要があります。前者は予約の際に1区間ごとに与えられる4桁の番号で、後者は航空券の購入後に知らされる9桁の番号です。手元に用意したほうを選んだら、その下のフォームを埋めていきます。

まず、搭乗日と便名を入力し、そのあとに上で選択したほうの番号を入れましょう。続けて搭乗者の姓と名を分けて記入し、「検索する」というボタンを押すと予約内容の検索と確認が可能です。また、ANAマイレージクラブ会員であれば、同画面でお客様番号とWebパスワードを使ってログインすると、その先の画面で調べられます。

うまく確認できない場合の対処法!パスワードを再発行しよう!

ANAウェブサイトでは7名以上や5区間以上の予約は確認できません。また、登録してある搭乗者名にハイフンやスペースが含まれている予約も同様です。その他にも、スケジュールの都合などにより、すでに便が何度か変更されている場合も確認できないケースがあります。システムの仕様としてそうなっているので、このようなケースに該当する場合は電話窓口に問い合わせましょう。6時30分から22時まで年中無休で受け付けています。

また、ANAマイレージクラブ会員なのにログインできない場合は、誤ったパスワードを連続で入力してしまった可能性が高いです。そうすると、顧客情報の保護のためにロックがかけられた状態になります。「パスワードをお忘れの方へ」を選んで、パスワードの再設定を行う手続きが必要です。それを終えたら、あらためてログインして確認しましょう。

公式アプリで手軽に予約内容をチェック!同時に運行情報も確認できる!

スマートフォンを持っているなら、ANAの公式アプリを用いて予約内容を確認する方法もあります。android用とiPhone用があり、両方とも無料でインストールが可能です。ログインするとホーム画面上にマイル残高などのさまざまな情報が表示されます。予約している場合は、航空券の情報もダッシュボードの形で表示されるので特別な操作をしなくても一目瞭然です。複数の予約をしている場合は、下に連なる形で表示されます。

詳しく確認したい予約があれば、そのダッシュボードを選んでタップし、詳細が書かれた画面に移りましょう。発着時間や座席、搭乗口などが書かれており、保安検査場の締め切りまでのカウントダウンも表示されます。また、予約情報の右上に遅延や欠航といった運行情報も記されているので、わざわざ調べる必要がありません。

あらかじめANAの国内線予約の確認方法に慣れておこう

あらかじめANAの国内線予約の確認方法に慣れておこう
ANA国内線の予約の確認方法は決して難しくはありません。初めての場合は敷居が高そうに感じるかもしれませんが、慣れるとウェブやアプリを用いて手軽に行えます。土壇場になって焦るような事態を避けるためにも、この機会にしっかりと押さえておきましょう。

まだ「ANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?」への口コミ・感想の投稿はありません。

ANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?へ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

ANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?の感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※ANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?の口コミ・感想をご記入ください。これからANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?が気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

ANA(全日空)の国内線の予約確認!どのような方法があるの?の評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-ANA, 航空券, 飛行機
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.