JAL

JAL(日本航空)の国内線ラウンジはこんなに便利!ラウンジの使い方や過ごし方について

更新日:

JAL(日本航空)の国内線ラウンジはこんなに便利!ラウンジの使い方や過ごし方について
疲れているときや、乗り換えの搭乗時間までの待ち時間が長いときなどは、ラウンジを利用すると便利です。このコラムでは、JALの国内線ラウンジをまだ使ったことがない人やこれから使ってみたいと思っている人に向けて、参考となる情報を紹介していきます。

JAL国内線のラウンジに入れる人とは?利用条件について知りたい

JALのラウンジは、残念ながら誰でも好きなように利用できるわけではありません。ラウンジを利用できるのは、JAL国内線ファーストクラス、ビジネスクラスの利用者、あるいはJMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア、JALグローバルクラブの会員、さらにラウンジクーポン利用のクリスタル会員などです。空港によってはラウンジがひとつだけとは限らず、条件によって利用できるラウンジが変わることもあります。対象者に加えて、同行者1名までが利用可能です。以上で述べたような利用条件に該当しない場合でも、料金を支払えば利用できるラウンジもあります。ラウンジ利用の際に注意したい点は、これから乗り換えを行う人が対象となり、到着時には利用ができないことです。また、ラウンジの混雑状況によっては、待ち時間が発生したり、利用できなかったりする場合もあります。

羽田空港にあるJALのラウンジについて紹介

JALのラウンジはさまざまな空港に設けられていますが、ここでは国内線の中ではもっとも利用者の多い羽田空港のラウンジについて解説します。羽田空港には、ダイヤモンドプレミアムラウンジと、サクララウンジという2種類のラウンジが用意されています。ダイヤモンドプレミアムラウンジを利用できるのは、JAL国内線ファーストクラスの利用者などです。ダイヤモンドプレミアムラウンジは、室内のクオリティやサービスの充実面において国内線ではトップクラスのラウンジでしょう。カレーパンやおにぎりといった軽食のほかにスープ、ソフトドリンクなども多数用意されています。専用の保安検査場や専用の手荷物クロークを使えるという特典もあります。

一方、サクララウンジを利用できるのは、JAL国内線ビジネスクラス以上の利用者です。軽食はなく飲み物とおつまみだけですが、くつろぐには十分だといえるでしょう。混んでいなければ、サクララウンジは1名につき3000円を支払えば誰でも使えます。

JAL国内線のラウンジでアルコールは飲める?

到着地に着いてすぐ活動を開始するために、飛行機の中ではしっかり眠りたいという人は多いでしょう。しかし、普段の環境とまったく異なる機内ではなかなか寝付けないこともあります。そんなときは、少しアルコールを飲んでおくと、心身の緊張がほぐれて機内でも安眠しやすくなる場合もあるでしょう。空港によって条件は異なりますが、JAL国内線ラウンジにはビールサーバーが設置されていて、生ビールが飲めるところもあります。

空港の場所によっては、ご当地ビールも味わえます。たとえば、那覇空港のラウンジには地元産のビールが用意してありますし、新千歳空港のラウンジは北海道限定のビールが飲めると人気です。

JALのラウンジを利用すれば、長い旅でも快適に過ごせる

国内線でも、乗り換えとなると悪天候や滑走路の状況によって、予定以上に空き時間ができてしまう場合もあります。そんなときは、JALのラウンジを利用して、飲み物を飲んだりくつろいだりして、リフレッシュするのがいいでしょう。楽しい旅をより快適にするために、ラウンジの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

まだ「JALのラウンジはこんなに便利!国内線ラウンジの使い方や過ごし方について」への口コミ・感想の投稿はありません。

JALのラウンジはこんなに便利!国内線ラウンジの使い方や過ごし方についてへ行ったある方の口コミ感想をお待ちしております。

JALのラウンジはこんなに便利!国内線ラウンジの使い方や過ごし方についての感想・口コミ・レビュー投稿フォーム

お名前(ニックネーム可):

口コミのタイトル:

※JALのラウンジはこんなに便利!国内線ラウンジの使い方や過ごし方についての口コミ・感想をご記入ください。これからJALのラウンジはこんなに便利!国内線ラウンジの使い方や過ごし方についてが気になる方に参考になるような意見をお待ちしております。

評価おすすめ度:

JALのラウンジはこんなに便利!国内線ラウンジの使い方や過ごし方についての評価は、 5.0点満点中 0点です。現在件の口コミが寄せられています。

-JAL
-

Copyright© 全国おすすめ観光スポット@ベスト格安航空券のお役立ちブログ , 2019 All Rights Reserved.